シドアルジョ🇮🇩からこんにちは👧🏻

21歳女子大生。インドネシアあるまちでのまいにち?

起きたら授業は始まってい...?!

 

 

大丈夫です。

朝はちゃんと学校に行っています🌤

 

 

6時40分から開始の授業に間に合うように毎朝5時に起きて、きちんと6時15分に出て。

遅刻はしません。

 

まだ日本では寝てる時間だなぁ、と思いながら、授業にもどうにか参加してます😴

 

しかし…問題は昼休みの後。

 

もともと私はよく寝るほうなので、

空き時間は気づいたら職員室の机か、図書室の奥の秘密基地(先生たちはいつもここで寝てるかお喋りしてる)眠りに落ちています。

 

 

これは月曜日のこと。

昼休み少し時間が余ったので、

 

図書室でごろごろ…

 

そして一の間にか夢の中ヘいってました😴😴

 

 

起きたら周りにたくさんの先生たちがおしゃべりを楽しんでいる様子。

まだ、大丈夫👌よかったー。

と寝ぼけながら時計を見るともう授業開始から30分も経ってるじゃないですか!!

 

私「え!」

 

横には私と一緒に授業に入る予定の先生が…。

 

先生「あ、起きましたね☺」

私「え、先生、授業は???」

先生「アメ先生(わたしのことです)寝てたので、今自習にしています」

私「えーーー、早くいきましょう。」

先生「じゃあもう少ししたら…。まだ寝てても大丈夫ですよ」

 

先生はなかなか動かない様子でおしゃべり続行。(その後どうにか教室へ行き、無事授業はやること終えました)

 

「先生、ごめんなさいね」と私がいうと

「Tidak apa apa~(気にしないで😊)」

 

先生、わたし気にします…。

 

どうやら起こすのはあまりにもかわいそうと思ってくれたそうです。

でも、生徒30人を待たせる方が悪いよ先生😢

これも時間の感覚の話なのか…もとは私が眠りに落ちたのが悪いのですが。

 

そうして今日も職員室でも教室でも、流れる時間はゆっくりなのでした。

 

 

そのおかげで、生徒たちの1日の流れはほとんど決まっておらず。イマイチまだよく掴めてないのでまたおってお話します(^-^)

 

 

ちなみに次の日、ペアは違う先生だけどめ、同じことが朝のうちに起きました...それからはなるべく、学校で忙しくして、寝ないように努力しよう。