シドアルジョ🇮🇩からこんにちは👧🏻

21歳女子大生。インドネシアあるまちでのまいにち?

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにあの”○の動物園”に行ってみた

私の住んでいるシドアルジョから1時間くらい、インドネシアの第二の都市に「死の動物園」といわれる動物園があるんです。 広すぎて動物もたくさんいるのに、飼育員が足りないのだとか… ということで、飼育されている動物が死んでいることが多いため、「死の…

シドアルジョ食事情-朝食 &おやつ編-

次回に引き続き今回は、 シドアルジョでの朝食&おやつみたいなものの紹介をします。 インドネシア人の朝の定番メニュー シドアルジョで定番の朝食といったらこれ、 「Bubur Ayame(ブーブルアヤム)」。 私がインドネシアで1番好きな食べ物です。 鶏肉やらい…

シドアルジョ食事情-主食編-

前回はインドネシア(主にシドアルジョ)の食事事情について書きましたが、 ここでは、 「じゃあ実際どんなものがあるんだ?」 という話をしたいと思います。 食べ物は地域によって違うようなので、今回はジャワ島東ジャワ州のシドアルジョでの食事を紹介して…

シドアルジョでの食事情🍙

シドアルジョでの食事事情 最近よく日本の人たちに、「インドネシアで日々どんなもの食べてるの?」と聞かれます。 そしてなんと答えるかというと、 正直バタバタで自分でもよくわかってない…。ということで整理することにしてみました。 今回は、インドネシ…

インドネシアタイム

インドネシアにきて2か月。 最近思うこと、 それは自分の時間の過ごし方が変わってきているのではないか、ということです。 日本にいる時では考えられないほどに、気持ちも気分もゆったりしている気がします。 それでもきちんと仕事は終わっているし、学校に…