シドアルジョ🇮🇩からこんにちは👧🏻

21歳女子大生。インドネシアあるまちでのまいにち?

綺麗すぎる星と海と...

 

1日目続き☺︎

ブナケン島のホテルは基本的に3食(夜、朝、昼付)。部屋はコテージのようなもので、前には海が広がります。

 

チェックイン後、部屋で一息。
19:00の夕食まで周りを散歩したり、海を見たり、ゆっくりと過ごしました。 

 

f:id:a_m_enp:20180201150415j:image

ちょうどそこにいて出会ったカマキリ。

f:id:a_m_enp:20180201150350j:image

まわりを散歩。

 

夕食後、クリスマスだからと言われて頂いたチョコクッキーをもって、海辺へ。

とはいっても部屋から30秒ですが(笑)


座って空を見上げると、そこには一面の星!日本でもここまでのはめったに?むしろ初めてかもしれない。とにかくとってもきれいでした。

 

砂浜に寝っ転がって、海の音を聞きながら、星空を楽しんでいると…
どこからか足音が。なんだ?!と思うと、ブナケン島のおじさん3人組。

「今からそこでキャンプファイヤーしながら飲むけどどう?」とのこと。


色々突っ込みたかったのですが、ホテルの前だし、ととりあえず参加することにしました。

まさかインドネシア人とお酒を一緒に飲む日が来るとは…。


何を言っているかはよくわからないインドネシア語の歌を聴きながら、キャンプファイヤーを囲んで(いかにも現地を体感したって感じ)。

強すぎるお酒をちょこちょこ飲みながら、星を見ながら。ちなみに現地のお酒は日本酒のようなものと赤ワインがありましたが、本当に濃い味だった。

 

どうやら彼らは昔からの幼馴染で、明日一人の人がバリに帰るから最後の夜を楽しみに海辺に来たようでした。


幸い彼らは英語が話せたので(こっちの多くの人は話せるみたい)、いろいろ話して。
とても楽しかったです💫

 

次の日があったので22:00くらいには帰宅。

眠りにつきましたとさ。